パソコンを購入した時はWindows8.1でした。現在はWindows10で使用しておりますが、パソコンを初期化した場合Windows8.1になるのでしょうか。

Windows 1019閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できました。有難うございます。

その他の回答(2件)

1

windows10の、 設定>更新とセキュリティ>回復 に、 「このPCを初期状態にもどす」 と言う、操作メニューがあります。 この操作を、一般に「初期化」と呼んでいるようです。 この操作をした場合には、パソコンは、Windows10の初期状態に戻ります。 上記とは別に、windows8.1時代のパソコンには、「購入時の状態にもどす」と言う、操作手順が備わっていました。 この機能は、パソコンのスイッチをオンした直後に、特定のキーを押して、 非常時の特別な起動を行い、販売時の新鮮で快調なwindows8.1に戻す機能です。これも、「初期化」と呼ばれることがあります。 この操作をすれば、パソコンはwindows8.1の状態になります。 ただし、windows10にアップグレードした時点で、この機能は働かなくなっている場合もあります。 ですから、ご質問の、 >初期化をした場合・・・ の書き方は、意味をなしません。 どんな操作をして、パソコンを快調な状態に復元させるのか、 その(想定している)操作をはっきりさせないと、回答は定まりません。

1人がナイス!しています

0

リカバリ領域にあるのは8.1なので初期化すると8.1に戻ります。 但し、10に一度でも上げている場合、プロダクトキーで生成さ れるIDに記録されているので、何度でも10に再アップグレード は可能なので、公式のツールで10に再アップグレードして下さ い。