チュウリップ水耕栽培で芽が黄色いですが緑色になり育っていくでしょうか?

画像

家庭菜園41閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

肥料については、やらないほうがよいでしょう。 チューリップやヒヤシンス、クロッカスなどは、もうすでに球根に貯えられている養分だけで咲きます。 やることによって肥料過多となりかねないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:1/27 16:55

その他の回答(4件)

0

モヤシが白いのと同じ状態です。光量不足です。 窓ガラス越しの光はダメです。

0

土に植える場合も、肥料はあげてもあげなくても花が咲くまでの成長にはかわりないかな?と、思います。水栽培のチューリップのレポート。楽しみにしてます( ̄▽ ̄)ゞ

0

水は根っこの先端に当たる程度にしてください。 肥料は特に必要はないです。 芽が黄色いのは日光不足でしょう。 日光が不足すると開花にも影響するため 日当たりの良い場所に置いてあげてください。 一応ですが、 チューリップは一定期間寒さに当たらないと花が咲かなくなるので気を付けてくださいね。