自動二輪の教習で、免許証を毎回持ってこなきゃ教習を受けられないそうです。

運転免許 | バイク67閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

教習期間中に違反、免許取り消しが無いかの情報を把握したい 免許取得したい者、教習受ける者はそれくらいの態度でいて欲しい お上から公認を得た自動車教習所は、お上からのこうやれルールに加え、厳密にこういう独自ルールやってますよという書類を提出して良運営をアピールしがち。 意外と過去に問題起こして過酷ルールをお上から課せられることもあり。 以上のどれかじゃないですか。 でもご自分の教習所にお尋ねになるしか正解はないですよね。

0

私が昨夏に大型二輪教習を受けた教習所では実技教習前に毎回免許証の確認があり、忘れると教習を受けられないという制度でした。 それが教習所のルールだと受け取ったので『何故だ?』だの『理由は何だろう?』などとは考えもしなかったですね。 ご利用の教習所に訊かなければはっきりした理由は判らないですよ。

0

本人確認でしょうかね?! 数ヶ月前にも知恵袋で同様に毎回見せる必要があるのですがという質問がありました。 稀ではありますが、教習所に拠ってはというところですね。 私は入校時のみでした。(普通と大型の2回共、東京都内です)