ID非公開

2021/1/22 17:45

77回答

友人の不倫について。長文です。

恋愛相談150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございます。 私はただ友人の気持ちが少しでも知りたかった。 細かくは話さなかったが、12年のセックスレスはおそらく奥さんから断られたのだと思う。 自分にも経験がある。 男にとってセックスは想像以上に大切だ。 女性とはそこがマッチしたのかもしれない。 初めは離婚するつもりはないと話していたようだから、時を重ねるうちに変わっていったのかもしれない。 ずっと私は見守ろうと思う。

その他の回答(6件)

0

なんだかなー そりゃ不倫相手は、子育ても生活も共にしていないんだから、いわば美味しいとこどりな訳で。 ダブル不倫ならなおさら、お互いのいいところしか見てないし見せてないのでは、と思ってしまう。 男盛りにセックスレスなのは、辛いでしょうが、家庭を捨てるほどの事なのかと。 なーんて事を私は友達なら、伝える。 後悔してほしくないから。 それでもその道を突き進む、ていうなら、もはや他人がどうこう言う事じゃないから、見守る。 何かあったら、いつでも話聞くよ、て。

0

誰かにお話したかったのでしょうか。 人生って分からないものですから、 お友達のその恋も、いつまで続くことやら。 それだけではなく、 50ともなれば、健康だって明日どうなるかも分からない身ですよ。 お金と健康と愛は常に、そういうものであって、 時間をかけて、自分自身が積み重ねてきたものだけが残るのだと私は思っています。 貴方と長年に渡り、佳き友人関係を築いてきたそれのように。 私は既婚者で、知り合って2年ほどになりますか、 バツあり独身男性と、お友達と彼女の、そのような関係にあります。 でも、これまで数十年に渡って彼が築いてきた、 友人関係の信頼の深さには、私達のそれなんて、付け焼き刃でしかありません。 足元にも及ばないと、何度も思わされてきました。 本当に変わらないものにこそ、価値があるのだなと。 お友達のこと、 先は誰にも分かりません。 分かっていることは、きっと、 あなたが、どんなときも、今までと同じように、 自分の味方になってくれるということだけなのではないかと感じました。

0

なぜ12年もレスなのか、旦那さんがしたくても奥様が拒否されてできないのか理由にもよりますが、下の子が12歳という事は妊娠してからないという事でしょうね。 不倫はよくないですが、12年もレスだと不倫をしたくなる気持ちわかります。

0

結局いつかはどちらかを選択しないといけないのだから、どっちつかずで自分の気持ちを知って欲しいっていうポジションを取るのが1番悪手だと思います。