ID非公開

2021/1/22 18:04

88回答

インターホンが押されて、知らない人だったら応答しないのは、失礼な行為でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、お忙しい中とてもご丁寧にありがとうございました。 意見が揃い、"依頼した宅配業者以外の見知らぬ人は出なくて構わない"ということでした。 私の行動が悪いことではなくて、とりあえず一安心しました…。 BAは例など引用し、わかりやすくしてくださったこちらの方にします。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

自分は男ですが、基本インターホン鳴っても出ませんよ。 もちろん、宅配便とかあらかじめわかっている場合は 確認してから出ますが、それ以外は知らない人なら出ません。 本当に用があるなら、手紙やメモとか入れてくれれば良いし そうでなければNHK受信料の徴収や、宗教の布教活動や 何かのセールスでしょうから、無視してOKだと思います。

0

なんのアポもなく突然人の家のベルを鳴らすほうが失礼だと私は思いますが。 居留守がばれてようが問題ないですね。 むしろ来なくなれば良しくらいなもんでしょう。

1

知らない人なら出ません。 窓が開いていて室内の音が聞こえていたとしても出ません。 怖いとかじゃなく、めんどくさいから。 大抵セールスとかなので。

1人がナイス!しています

0

モニターはありますか? あるなら覗いてみて怪しそうだったらそのままスルーでいいと思います。 明らかにネットで注文していたのなら確認して宅配業者なら応答します。 私も基本出ません。

0

特に失礼とは思いません。 良し悪しは別にして私は郵便や宅配も含めた来訪者予定が無ければ2回鳴らしたら応答します。 1回で応答したらかなりの確率でセールスか何かの勧誘です。