自宅近くの商店街、といっても小規模ですが、地元のスーパーがあったり、ケーキ屋さん、美容院、歯医者、

ご近所の悩み | 法律相談35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうなんですよ!単に気に食わないレベルの話なんですよ!でもね、職業選択自由?合法的やからといって何やってもいいわけじゃないでしょ?論点はずれますが、タトゥー刺青をいれるのは合法でも公共浴場の利用はお断りされてますよね?イメージですよね?それと同じで、なぜ小学校、中学校の近くの住宅街の目立つ場所に開店してほしくないんですよ、少なくともタトゥーを入れようとする人がうろつくんですよ、子供怖がるでしょって話です。でも、皆さんがおっしゃる通り、法的根拠にとぼしいですよね。

その他の回答(3件)

1

あなたがその土地を買い取って契約解消したら良いです。 酒を飲まない人からしたらあなたの店で酔ってる人間のことも治安が悪いと思われてるのでは?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

住民の反対って話なら…10年位は昔だと思いますけれども…漫画家楳図かずお先生の自宅が街の景観にそぐわないって事で訴訟沙汰になっていた事がありましたね。 法律家の知恵を借りると言うのも一つかも。 何分までなら無料で相談…みたいなヤツもあるみたいですよね。 流石にそれだけで解決は無理だろうけれども、攻略の糸口を見つけるヒント位は貰えるかも知れませんよ。

0

反対運動とかでしょうかね… ただ…今のコロナによる閉店ラッシュの世の中で 新たに賃貸で建物を借りてくれるのをオーナーは喜ぶでしょうね それに反対運動するにしてもコロナで何人の人が集まるか… とりあえずPTAとか捲き込んで治安が~子供達に影響が~ そう反対運動をしてみては? 風俗店とかなら医師とか巻き込み開店阻止できるんですが タトゥーショップでは無理でしょうね 法律で病院(診療所)などの周囲200mだったかな? 風俗店は開店出来ないので医師に頼み診療所を作る手もあったんですけど ちなみにこの方法 漫画ナニワ金融道に描かれていた方法です