ID非公開

2021/1/22 18:19

77回答

パルスオキシメーターの個人購入は控えて、ってこれだけ準備期間あって在庫確保してない方も落ち度ありませんかね。

ニュース、事件3,095閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 14:38

ほんとその通りです。 マスクも含めてよくよく考えて行動すれば準備もできて並ぶこともない。 行政側も持病持ちもそれなりの危機感もって行動しておけば済んだのに。少し落ち着くとスルー、再度感染増えると慌てて。 そして購入してる人にあれこれ言う。 弱い人を優先てなら、弱い人はもっと優先的に準備する危機感を持つべき。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう、ほんとにおっしゃる通りです。 日本人もう少し考えないとダメですよね。

その他の回答(6件)

2

昨年2月頃、コロナ騒動がまだ大きくなってない頃に、コロナ関係なく買いました。1800円位だったと思います。 脈拍数が80以上で、頻脈だなぁと思って、毎日水素吸引を1年近く続けたら、59とか脈拍数が表示されてびっくりしました。 もう一つの数字は酸素量?でしたか?96以上はずっとキープしています。 水素吸引は、厚労省に先進医療Bに認定されてるので、エビデンス万全なので、副作用ゼロなので、誰にでもおすすめです。 わたしは、この1年間、なんと1度も口内炎が出来なくなりました。あんなにしょっちゅう出来ていたのに。悪玉活性酸素を水に変換してしまう効果でしょうか?

2人がナイス!しています

2

パルスオキシメーターが脚光あびてますね。うちは買ってませんでしたので、親が喘息ですが買えずに冬を越しそうです^^;緊急事態宣言地域の住まいですが、まぁ今後も基本で頑張ります。マスク。手洗い。消毒。距離を取る。夜は酒飲まない。黙食。今のところそれでしのいできました。 パルスオキシメーターをもっと増産してみんな買ったらいいよ!って以前から言われてたらよかったですが・・・。ハチミツ次郎さんの話がTVに出るようになったのも最近ですし、もっと前から(万が一分かっていたのなら)医療従事者やメーカーさんが専門家なんだから宣伝してくれていればなぁとは思います。

ID非公開

質問者

2021/1/26 14:46

昨年も結構言われてましたよ。在庫切れだらけ。 でも余念の無い人達はその後感染が落ち着いた時期にちゃんと購入して準備してた。 あると便利かもとわかっててもそんな時には買わずみんなが買い始めると買い始める危機感のない国民性も原因かな。

4

医療関係とか政府の方が言ってました? 確かに、秋の感染が落ち着いてる時には2千円くらいで結構ネットに出てたので購入しておいたのですが、今回の緊急事態宣言になったら1万円近いものとかザラで、その値段でも売り切れてるのも多いみたいで、今急激に在庫不足なんだろうなと思いました。 今の医療ひっ迫にしてもそうですが、冬になったら第二波(実際は大三波)が来ると夏前から言っておいて、何の対処もせず医療従事者の責任感に任せきりな精神論ばかり菅は言っている位だから、厚労省などから感染が落ち着いていた時期に増産を要請したり一般人に購入しておいた方が良いですよと促すなんてしてきませんでしたよね。 今になって小池百合子が「良いやつを買ってください」とか言っているのも呆れました。 本当に何をするにも日本の政治家はその場を必死に誤魔化すことばかりを考えているように思います。 日本の政治家は高齢者ばかりで忖度しあって会食したがって、政界で権力ばかり手にした無能な政治家が無能な政治家を持ち上げて、必要なフットワークやスピード感やリアルな現状を把握できる力があまりにも無さすぎ。 オードリー・タンような若い天才を大臣に起用するような台湾が本当に羨ましいです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 14:44

>医療関係とか政府の方が言ってました? 言ってないですよ。 ニュースなどでこれで測ると言うのを昨年散々言ってましたね。それをみてた人が春から秋にかけて購入。今回の感染増の前にも買いに走った人もいるでしょ。 問題は持病持ちなのに手に入らないからと文句言うなら先に購入しときませんか?ですよ。持病持ちなら主治医は勧めてますから。 行政側も冬に増えるの予測ついたんだから 自宅待機用にもっと夏のうちに用意しとけと言う話です。

2

横浜港の汚染クルーズ船を見に行ったのは春節の頃でした。。。 「これは大変な事に成る」のは一目瞭然 ですから、通販で知人の分も購入。ついでに暇なんで赤外線体温計も纏めて購入、知人達にプレゼント。 大変喜ばれましただ。 昨年冬に購入しました。 余談ですが コロナ不況で株をぼろ儲けした人って多い筈。 これは酷かった https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?ID=JP90C000CCD0 2500円割り込んだのに 今年の1月14日には18000円を超えました。 1000万円買った人は? 6000万円位になった筈。 そうなんですよ。 こうなるって解ってるんだから、100個位購入、保管してネットで売れば良かったのです。あの頃は安かった。。。。。。。

ID非公開

質問者

2021/1/26 14:40

ほんとに人任せで何かあると弱者優先とか言うのもどうかと思うんですよね。 だったら行政側も、持病のある側も夏のうちに買っとけよと。持病あるなら主治医もそれくらいアドバイスしてますよね。 ちなみに身内の持病持ちは主治医から勧められちゃんと早いうちに購入してました。

6

テレビで言うから欲しくなって、買えない人が必要性を訴えてるだけです。 元々買う人が少ないから、生産量も少ない商品です。 報道する方もそうですが、単純に欲しがるアホ(特に暇でテレビばかり見ている高齢者)にはうんざりします。 薬局で暇な高齢者のしょうもない問い合わせの相手をさせられる人間の迷惑を考えてほしいものです。

6人がナイス!しています