バイクと車のふたつの免許を持っており、バイクで2年前に2点、この度車で13点をとられました。この場合免許取り消しになるのでしょうか?

運転免許18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

2年前に違反した2点は、違反後1年以上無違反の期間があるので、 計算に入りません。 13点のみになるので免停90日です。 90日免停だと、免停講習を受け講習後の試験で「優」の成績でも、 45日しか短縮できません。 最低45日間は運転できません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 18:36

その他の回答(1件)

0

バイクで2年前に2点、この度車で13点をとられました。この場合免許取り消しになるのでしょうか? 違反点数は、 1年間の違反点数の積み重ね(累積) 一年間に 「無事故無違反期間」が無い場合は 違反点数が、 その都度、違反点数が積み重ねされます 一年間に 「無事故無違反期間」がある場合は 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります 免停などがある場合は 運転免許を返してもらった日から 一年間「無事故無違反期間」経過すると 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります <<無事故・無違反の優遇措置>> 3点以下の違反を起こした方 違反日からさかのぼり 2年間、無事故無違反期間がある場合 違反日から3か月経過すれば 違反加算点数は消え 前歴0回、違反加算点数0点に変更

画像