デスクトップPCに音声の端子がありますが。 ヘッドホン出力とライン出力は似たような信号ですか?

ベストアンサー

0

手持ちPCに記号のような彫り物をされているので、 何がなんだか分かりませんが、 ○から→が外向きに出ているマークなので 出力という事だけは分かります。 PC前側には、 ヘッドホンとマイクの自動切換えが付いているようです。 ヘッドホン出力から外部スピーカーにつなぐと音が出でますが、 後ろの端子のほうにつなぐとほとんど音が出なかったので、 抵抗が大きいという事なんですかね・・・。 音質的にどっちがいいとか無いってことかな・・・。 ご回答ありがとうございます、 参考にさせて頂きます。

その他の回答(3件)

0

パソコンの仕様次第です。 高性能オンボードオーディオ実装の自作用マザーボードにはDSDオーディオがPCケースフロント(ヘッドホン)側、オンボードラインアウト端子は7.1Ch(5系統)など差があります。