ID非公開

2021/1/22 18:56

33回答

性病についての疑問です

病気、症状36閲覧

ベストアンサー

0

補足 チンパンジーが猿の生肉を食べる際、口内の粘膜からウイルスが入る。 チンパンジーを切り分けたりする際、ヒトの指に血液が付く。その指から口の粘膜を通じて血液に入る。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しっかりと答えて下さりありがとうございます 知らないことをバカにする人が多い中、嬉しかったです

その他の回答(2件)

1

基本的な事ですがAIDSは感染するものではありません。 感染するのは飽くまでHIVで、AIDSは後に至る状態を表す略称に 過ぎません。 良く分からなければ、私のプロフィール欄をご覧頂ければもう少し 細かく説明しています。 様々な性感染症にはそれぞれの歴史があります。 私が答えられるのはHIVに付いてだけですので、それに限定して お答えします。 ・HIVの起源は? チンパンジーは基本、草食傾向の強い動物ですが特定の条件下で 肉食をする事があります。 その中で、数種類の別種のサルを食べるのですが、 その数種類のサルが持っていた別々のウィルスが チンパンジーに取り込まれ、ある時、別のウィルス同士が 組み合わされ混成ウィルスが発現しました。 その混成ウィルスが長い年月をかけSIV(サル免疫不全ウィルス)に 変異し、チンパンジーからチンパンジーへの感染が可能に なりました。 アフリカ諸国では、野生動物を食べる習慣があります。 生に近い状態で食べてしまったり、調理過程でケガを負うなど 人間の体内に取り込まれていく機会が増えていきました。 前段の混成ウィルスからSIVになるまでは長い時間が掛って 変異を得ましたが、人とチンパンジーのDNA配列は 2%程しか違いはなく比較的安易に人体の中に留まる事が 出来ました。 変異する為の色々な条件が整い短い時間で、 HIV(ヒト免疫不全ウイルス)になったと言うのが 今のところ一番新しい学説となっています。 以上がHIVの起源になります。

1人がナイス!しています

0

エイズは血液の病気です 性行為だけでなくてもうつる

ID非公開

質問者

2021/1/22 19:00

それは分かっていますが、エイズの原因を調べても、「誰かに移された」としか出てこなくて、 どうして、自分がエイズだと知らずに、誰かに移してしまうのか そして、どうして人に移してから気づくのかが知りたいです。