【500枚】PITAPAについてお聞きしたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

500枚って書いてたのに 設定し忘れていました。 なのに詳しい回答 本当にありがとうございました。

お礼日時:1/23 5:56

その他の回答(1件)

1

まずPiTaPa(これが正規の書き方です)を申し込んでPiTaPaを発行してもらってください。そのPiTaPaカードに定期券をのせれば当然定期区間が印字されます。PiTaPa定期券は定期券売り場で通勤定期券申込書に必要事項を記入(区間を書く欄もあります)してPiTaPaカードとともに渡して作ってもらってください。そのPiTaPaに定期区間などが印字(磁気定期券と同じイメージで印字)されます。なお定期料金はPiTaPa払いはできず、現金払いかクレジットカード払いとなります ただ一つ問題なのはあなたが利用する電鉄会社がPiTaPa定期を発行しているかどうかです。PiTaPa定期を発行しているところでないと当然PiTaPa定期券は作れません。その購入したPiTaPa定期券を示して会社に申請してください。 PiTaPa定期サービスが購入できる交通機関は次の通りです。詳しくはPiTaPaのホームページで確認してください。 阪急電鉄 南海電鉄 阪神電車 神戸市交通局(地下鉄) 山陽電車 神戸電鉄 泉北高速鉄道 神戸新交通 神戸高速 北大阪急行 能勢電鉄 神戸交通振興 神戸市交通局(バス) www.pitapa.com PiTaPaを使えるがPiTaPa定期を発行していない電鉄会社で通勤したいならこれ (申請方法)はお勤めの会社の経理(?)に聞くしかありません。会社により基準が違いますのでここで聞いても回答は返ってきません。

1人がナイス!しています