回答受付が終了しました

占いが昔から大好きで、 相談事を聞くのも好きな事もあり 漠然と占い師になりたいなぁと思って おります。

占い | 将来の夢85閲覧

回答(3件)

1

この知恵袋で修行するとよろしい。 知恵袋の圧倒的に特異な点は、占い師側が選ぶ立場にあるということである。 まずは人物像や状況がきちんと書かれている相談にのみ答えるとよい。 「今年の運勢を占ってください」とか「復縁できますか?」みたいな一言のみの相談には答えなくてよろしいが、あえて地雷を踏みにいくことで学べることもある。 リーディングを鍛えるには、インプットよりもアウトプットである。 覚えるもの(インプット)ではない。 伝えるもの(アウトプット)である。 相談に文章で答えるというアウトプットを重視すれば、リーディングは鍛えられる。 最低でも500文字、目安としては800文字を書くこと。 文字数は文字カウントのサイトを使えば簡単に数えられる。 そもそも、カードの意味を覚えるとか適切なスプレッドを組むとか、そんなものは占い師としての仕事の1割にも満たない。 占い師としての仕事は言葉に始まり、言葉に終わる。 つまりは最初の相談をきちんと言葉で揉み、お互いに整理と理解をし、共通の言葉で伝えて終わるものである。 言葉を大切にしなさい。

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます!! とても勉強になります! リーディングって、覚えるのもではないのですよね。まだまだです…。 伝える言葉を大切にしながら、 頑張っていきます!(`・ω・´)

0

1 独学されてるなら、沢山の本を読みます。他人の事を占います。 2 リーディングの勉強するなら講座でタロットの勉強するのも良いです。 カードは【覚える】ではないですね...

0

プロの占い師ですが、・・・ この知恵袋の無料相談が、訓練するには最高です。

ありがとうございます!! なるほど! 腕を上げる為に、やってみようと思います(゚∀゚)カードの意味や解釈は、リーディングしていくうちに自然と覚えていくものでしょうか??