新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小学生の娘の同じ学区内で、子どもと同い年で、習い事が一緒の子が、そこの家は車を持たずいつも自転車か電車移動をしているお宅があります。

ご近所の悩み | 子育ての悩み70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 元々、生活動向も似通っている訳ではなく、妊婦と赤ちゃんへの負担軽減のために声かけたんですが、頼られているというより、自らははっきりと頼まずに利用していることに、とても違和感を感じるようになりました。 たまに、習い事先に迎えに来た時は、いつも世話してあげている割には、自分の子だけ引き取ってササッと帰るのも、感じ悪いです。 最低限、会えば挨拶はして、距離をおこうと思います。

お礼日時:1/23 0:28

その他の回答(2件)

0

ひょっとして生まれてこの方車を持っていたことがなく、ガソリンにいくらかかるのか知らんのではなかろうか…

それも、あると思いますね。 ガソリン代どころか、そこの子がお菓子を食べ散らかして、絨毯に菓子クズを落とし、ドアで汚れた手を拭き、毎週、その習い事の翌日に、洗車と車内清掃に出しに行かねばなりません。 ガソリン代より高いです。 うちの娘は、怒られるので、食べ散らかさないですが、本人だけに言うと恨まれても嫌なんで、飲食厳禁に子どもらに通達しました。

0

冷たくは無いと思います。来月から忙しいから送迎できないと言いつつ、週に一度くらい送迎してあげたらいい関係を築きつつ、自分の負担も減ると思いますよ!