高1、数学Ⅱの「解と係数の関係」の問題です( ノ;_ _)ノ

高校数学 | 数学9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

m=24を元の式に代入して因数分解しなくてはいけなかったのですね…!! -6と-8も3:4になるから解になると思ってしまったのがダメでした!! 教えてくださり助かりました!ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と細かく教えてくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきました! 教えてくださり本当の本当にありがとうございました!!

お礼日時:1/23 0:51

その他の回答(1件)

1

元の式にm=24を代入してみてください。 そうすると、6 8のみが答えだと分かります。

1人がナイス!しています

教えてくださり助かりました! -6、-8も3:4になるからアリだと思ってしまっていたのがダメでした!! 元の式に代入するのですね…! しかと心に留めます! ありがとうございました