英語を聞けるようになりたいのですが、皆さんはどのように勉強しましたか?

英語21閲覧

ベストアンサー

0

実体験を交えた回答をありがとうございます。 洋画を字幕なしで見ると言うのは思っていたよりもハードルが高いのですね。 英語の勉強法についてなのですが、英語を単純に聞いているだけでも一生懸命聞いていればいずれ分かるようになりますかね? それとも、英語の字幕付きで英語を聞く方が効果的でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(3件)

0

10回くらい発音したものは少しずつ聞けるようになってきます 私は発音記号以外の発音勉強方法がわからないのでとりあえず発音記号覚えるとして 覚えた後は発音の仕方を学んで真似してくだけです 例えばnon of は実際はnʌ nəvって発音されるとか What have you been は今記号がわからないですけど ワダヴユビン または ワダゥユビン みたいに聞こえます(YouTube調べてください 正確に真似すれば聞こえます その繰り返しです あと国によって違うので観たい映画の国を勉強してください 例えばスコットランド映画なんかはそれだけを勉強しないと一生聞けなさそうです (YouTube調べてください

あと実際に字幕オンで映画観るとわかりますけど 膨大な量のボキャブラリーと慣れが必要です 日々単語学習とフレーズ学習と多読を怠らないことです

0

話す、聞く、の訓練を3000時間最低できる環境が整えられること。 それができれば日常会話が話せ、聞けるようになると思います。 映画を字幕無しで理解するにはさらに倍近くの訓練が必要です。 言語に近道はありません。時間が掛かるものです。 日本語が話せる、聞けるようになったプロセスを考えてみてください。

0

>洋画を字幕なしで 答えが書いてあるw

洋画を字幕なしで見るために、洋画を字幕なしで見続けても理解できるようになるとは考えにくいですし、できたとしてもとても非効率的だと思います。 あくまで目安としての洋画を字幕なしで聞けるようになるレベルということなので、洋画を字幕なしで見たいわけではありません。