ID非公開

2021/1/23 3:06

44回答

ダイエット、これを取り入れた方が良いんじゃないってところがあれば指摘お願いします。

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔で分かりやすかったです!ありがとうございます!

お礼日時:1/23 5:11

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『格言』 ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。 以下は私の考えるダイエット法です。参考にしてください。 1.ダイエットには1日の摂取カロリーが 「基礎代謝量<摂取カロリー<消費カロリー」 になっている事が大事です。 なっていればいつ何を食べても良いですが、 栄養バランスを考慮した食事を心がけてください。 食事制限によるビタミンやミネラル不足はサプリで補う事をお勧めします。 タンパク質不足を補給するためプロテインを飲む場合は、カロリー計算に加えてください。 2.また、極端な食事制限は体を壊します。 少なくても下段サイトにある基礎代謝量の1.2倍もしくは 推定エネルギーの80%は摂るようにしましょう。 痩せてきたら、そのときの体重の基礎代謝量と推定エネルギーに合わせてください。 3.また、食事制限だけでは筋肉だけが落ちて、脂肪が残る「隠れ肥満」になります。 それを防ぐためには適切な運動と食事制限を組み合わせてください。 「ダイエットには食事制限と運動はセットです」 4.運動はストレッチ、筋トレ、有酸素運動を組み合わせてください。 筋トレは自重(自分の重み)よりも負荷をかけるためにダンベルなど器具を使う方が、有酸素運動は同じ時間ならウォーキングよりもランニングやエアロバイクがより脂肪を燃焼させます。 ただ初心者は怪我を避けるため、ウォーキングや自重筋トレから始めてください。 運動のやり方はYouTube動画で検索して、学習してください。 5.また運動だけでなく、日常生活(通勤通学、買い物、家事など)でも良く体を動かしてください。 6.熱め(41~43度)の風呂に入ると代謝が高まり、痩せ易くなります「3分入り、上がって5分休憩」を繰り返し、計9~12分程入ると効果があります。 7.血糖値を下げ、便秘を治し、代謝を高めるために水を「体重✖30ml」飲むのもダイエット効果があります。体重80gの場合は約2.4リットルになります。(食事中は胃液を薄め、消化を妨げるので、食間に飲んでください) 8.ダイエット(減量)の目標体重は、 WHO (世界保健機構)が定める一番健康的な「標準体重}BMI22です。 女性の場合は見た目一番美しい「美容体重」BMI22も目標にして良いでしょう。 健康と美容のために、どんなに痩せても「普通体重」(BMI18.5~25未満)の下限、BMI18.5を下回らないように注意してください。 9.下段に「BMI値と適正エネルギー量計算」サイトを紹介するから活用して下さい。 (1)で貴方の性別、年齢、身長、体重を入力し、(2)で身体活動レベルを選んで計算ボタンをタップすると、下に、貴方の適正体重、BMI値、基礎代謝量、必要推定エネルギー(摂取カロリー&消費カロリー)などが分かります。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php

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具体性を持った方がいいです。 一日のカロリー、栄養素などちゃんと把握して食事をしましょう。 ダイエットや肉体改造は食事が8割です。 ちなみに痩せながら筋肉はつきません。

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質問者

2021/1/23 3:45

気が向きましたら下の方とのやり取りを見て「運動をせず1200kcal摂取で痩せる」という説について意見頂きたいのですが、無理矢理でも1200kcal程度の栄養素摂取した方が良いと思いますか?

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ダイエットとは体のエネルギーをマイナスにし体内の蓄積された脂肪を消費する作業です 意図的に摂取量を減らしエネルギーを枯渇させる事で脂肪の燃焼をさせますが、栄養が不足するために筋肉も同時に痩せていきます ダイエット中、筋肉をいかに維持するかが綺麗に痩せるポイントとなります 食事のコントロール:9 運動(無酸素運動):1 1時間走って消費できるカロリーは300~350くらいです 想像してみてください、1時間ってまぁまぁ長いです そして、雨の日も雪の日も走れってのもきついですよね 運動はダイエットに非効率な物です 必要な物(たんぱく質)はちゃんと食べて 不要な物や、食べ過ぎている物を減らす(炭水化物や脂質) ダイエットで大事なのは栄養のコントロールです 1日に必要な栄養素はちゃんと摂取したうえで、不要な部分を削りましょう 早く痩せたいからといって極端な制限をかけると綺麗には痩せません 一日の摂取カロリーは1200程度 これより多ければ痩せるペースが遅く これより少ないと健康に害が出たり、綺麗に痩せない ※痩せているのに二重アゴ ※体重40kgしかないのに見た目が60kg ※手を振ると二の腕が激しく揺れる ※腹筋が無く内臓が落ち下っ腹が出る ※筋肉が痩せ基礎代謝が落ちている為にダイエット卒業後に一般的な食事に戻した途端リバウンド 残念な身体になりたくない場合は正しい知識でダイエットをしましょう フワッとなんとなく実施するダイエットはだいたい失敗します 例えば、ダイエットの知識テストがあるとしたら 50点で何となくダイエットする人はダイエット失敗します ダイエットに成功するのは事前に100点の知識を持っている人だけです じゃあどうしたらいいのか?って場合、お気軽に質問してください

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質問者

2021/1/23 3:32

カロリーって必ず1200取った方が良いですか? 運動を何やるかは一応決めていて既に実践中なんですが、運動すると食欲が失せ、一日に600kcalも取れてないです。それこそ質問文にあげたように人参一本で終える日とかもあるので。食欲のある日でも普段1200kcalも取らず、外食など完食すると満腹で吐き気がするレベルなんですが、無理やりにでも詰め込んだほうが良いですか?