ID非公開

2021/1/23 9:54

66回答

時間にだらしない夫と喧嘩が絶えないです。 お酒を飲むと、口だけ人間で 15分後には電話する とか 15分後には家に帰る

補足

3歳の子供と妊娠9ヶ月で 色々頼みたいことも多く 帰りは早く帰ってきてほしいです。 コロナのこともあり、頼りになる人は 夫しかいません 子供と2人の時間も長く 早く帰ってきてくれることで わたしもゆっくり家事をしたり、一人でお風呂などできるので。。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました 私もお酒が大好きで 飲みに行く楽しさもわかります 冷静に話をして 自分の弱さだと自覚し できない約束はしないこと、約束が守れないのであれば、事前に一言連絡することを 自分から言ってくれました 私もたまにはそんな事あるか、、くらいの 気持ちの余裕も持ち ひきしめるところは引き締めたいと思います ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

家の居間と子供部屋に監視カメラを設置します。あるいは家庭用のテレビ会議システムでもいいです。旦那さんが家の外から監視カメラやモニタ-の画像を確認できるようにします。貴女は予定している入浴の前に旦那さんに連絡し、子ども部屋にいる3歳のお子さんの見守りを頼みます。貴女はお子さんに「お母さんはお風呂に入るから子ども部屋にいてね」と伝えます。旦那さんは一人で過ごす子どもを見て、早めに家に帰りたくなると思います。 このようにお子さんに1人で30分過ごす訓練を施せば、貴女は自由時間を作ることができます。上手に待っていたら、「ありがとう、助かったわ」と心からお礼を言いましょう。お子さんは「私はお母さんの役に立てる」と感じるでしょう。旦那さんに期待するより、貴女は子育てをどう工夫すればいいかを考えましょう。

0

何にそんなにこだわってるのかわかりませんが、お酒呑んだ日はご飯の支度も待つ事もしない、作ってた場合はどんなメニューだろうと翌日の朝ごはんか夕食でちゃんと食べる。とルール決めしたらよいのでは。 酔っ払いに何言っても無駄だと思います。

補足へ なるほど。 旦那さんの実家に相談は効果ありそうでしょうか?または電話はお子さんにかけてもらい、●時に帰るよ、とお子さんに約束してもらうとか。

0

厳しくはありません。普通だと私は思います。 私の妻がそんな感じです。普段時計をみて行動しないんですね。約束の時間を守ることはほとんどありません。昔、大切なデートの日に30分以上遅れてきましたが、本人は平然とした感じでした。友人との約束にもいつも時間を過ぎてから家を出ています。友達が迷惑するだろ、というと喧嘩になります。何かの発達障害を持っていると思うんです。 ご主人も発達障害を疑う方が良いと思います。相手がもともとできないんだ、と思えば、腹もあまり立たなくなりますので。

0

そろそろ学習して、 言われた時間に、 プラス2時間すれば解決。 それよりも早ければ 嬉しいじゃないですか。 真に受け過ぎ。

0

なぜ帰宅の時間を聞くのでしょう。 そこなのでは?

ID非公開

質問者

2021/1/23 10:05

小さい子供もおり、妊娠中であります。子供の事もお願いしたい事もおおいし、お互いに帰りの連絡はするようにしています。 夫の仕事終わりから帰宅する時間を知らせてもらうのは いけない事なのでしょうか、。