ドトールって飲み物頼む時まず スモールサイズを勧めたがるのはなぜですか? 私なら サイズはいかが いたしましょうかってお客さんに選ばせる

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/26 13:35

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうあるべきです せめて M サイズを勧めるべきです まあサイズをいかがなさいましょうかが無難でしょうね

お礼日時:1/27 23:12

その他の回答(1件)

0

ドトールは一杯のおいしいコーヒを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供することが企業理念であり、私たちパートナーもそのつもりで仕事に望んでいます。 サイズを聞かなければ例えばSが欲しかったのにMが出てきたのようなことになり、クレームになりかねません。また、その一杯分が廃棄されとても勿体無いです。よね?

質問の意図が伝わってないです サイズを聞くのはもちろん当然のことです しかし最初から S サイズって決めつけるのはいかがなものかというのを言いたかったんですけど 私の知る限りでは 一番小さいサイズを デフォルトとしてるのはドトールぐらいです