ID非公開

2021/1/23 16:42

77回答

卒業式にこちらのワンピースを着せます。

画像
補足

沢山のお返事ありがとうございます。 毎年女子は袴が半分、制服風ブレザーが半分 この様なワンピース型が数人です。 今年は聞いたら市内中学がほぼセーラー服、高校も中学制服と余り変わりないか私服なので袴を着る予定だった子はこの先着れるか分からない制服風ブレザーにするそうです。 また友人にも黒タイツ姿を送ったら葬式?と… 髪型が自分で邪魔だと最近ロングから切ってしまって…なんとかカット直した中途半端なショートカットで美容師の私でもギリギリ上半分頑張って片編み込みのハーフアップが出来るかな…スプレーで固めないと崩れてしまうから辞めた方がから 下ろしたままだと髪型も葬式に見えてしまうのかもしれません。また拘りが強く前髪も切りたくない、上げたくないで アニメで例えれば リゼロのレム、ラムみたいな感じです。 法事の時は夏だったのでボレロ無し。中の半袖ワンピに黒ソックスでした。 黒以外のタイツ… 本人が黒しか嫌!と受け入れるか分かりませんし、近所には黒、白しか無いので少し探してみようと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

娘と話し合い上の子が教えてくれたフェイクタイツの肌色を購入し、黒のヒートテックソックスで決着が着きました。 かなりな末端冷え性で黒タイツだと本当にかなり分厚い物で… ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

コサージュや花付のバッチをつけるならお葬式には見えないと思いますよ。 気になるならリボンをもう少しカラーのあるものにするとか? あとはお子さんの身長とかがわかりませんが大人サイズでも大丈夫なら、今、ナマ足風タイツ(1200デニールだったかな?)なる分厚いけど見た目は生足?みたいに見えるのが売られてるみたいです。 寒い地域とのこと、それにハイソックス重ね履きとか?

0

小学校の管理職です。 卒業式は、卒業証書授与式でも式典でもないことはさておいて、リボンとコサージュが付いていれば、黒タイツでもお葬式には見えません。 さらにおめでとうの花バッジがあると、付け過ぎかもしれません。。。

0

これなら黒タイツでもお葬式には見えませんよ。 コサージュと髪型を華やかにすればよろしいかと。