ID非公開

2021/1/23 17:54

66回答

毒キノコって自己中ですかね?食物連鎖を無視して自分さえ良ければいいのですかね?

植物 | 登山62閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/23 20:48

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 22:12

役立たないのはpin********さんだけですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

pin********さんの存在を全否定してますね

お礼日時:1/23 23:59

その他の回答(5件)

3

毒キノコの毒は 自分の身を守るためでは ありません。 たまたま特定の種の生き物に対し 毒になっているだけです。 要するに結果論です。

3人がナイス!しています

1

全て生き物は自己中です。 美味しい果物も種を運ばす為。 美しい花は花粉を運ばす為。

1人がナイス!しています

3

人間には毒でも昆虫には毒でないことがあります また、微生物が分解します 毒キノコも循環の中にあります

3人がナイス!しています

1

それでは食べる者も自己中になってしまいますね… その自己中のために毒となったのでしょうかね〜 食物連鎖って簡単そうで難しいですね…

1人がナイス!しています