いただいた胡蝶蘭の葉に黒い丸のような斑点ができています。 何かの病気でしょうか?

画像

観葉植物27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました! 5株のうちの1株に集中して同じ症状だったので、カットして断面に薬剤を付けました。しばらく様子を見てみます。他の株にうつりませんように(>ㅅ<) 新しい仲間を増やす時も気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:1/27 13:53

その他の回答(1件)

0

私の意見は直射日光に当たったから日焼けです。 太陽は丸い。日焼けして黒くなればそれも丸い。 それが進めが穴が開きます。 対処方法はありません! 胡蝶蘭は今の時期でも太陽に当てたらだめです。 このようなのは私も経験あります。 他の部分は大丈夫でした。 葉が入れ替わるのを待つしかないね。 3年後に入れ替わるまで。