岩崎宏美ファン、または岩崎さん好きな方に訊きます。 彼女のヒットしたシングル曲の中であんまり好きになれなかった曲って ありますか?

画像
補足

答えにくい質問ですみません。 もし良かったらでけっこうです。 回答いただけたら嬉しいです。 (^。^)b

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはOma********さんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝いたします♪   くま弁。ちゃんでしたー!!  \(^o^)/わーぃ♫

その他の回答(5件)

2

仕事場で有線を利用している人なら わかると思うのですが、彼女の曲のリクエストが 死ぬほど多いんです。 なので聞き始めのころは、良い曲だなあ上手だなあ と思っても、連日何回も聞かされるので段々嫌いになっていきます

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/1/23 23:58

「ロマンス」が無かったら、1流歌手岩崎宏美はありません。ラジオ番組のレギュラーをやっている時、自分でもそう言っていました。あの曲は、1番、2番も無くて、非常に独特の作りの楽曲で、途中で、ドラマチックな間奏が入ります。筒美京平の編曲もいいです。 阿久 悠はA面に「ロマンス」を推し、筒美京平が、「私たち」を推して、専門家達の意見が、同数になったため、最後は、岩崎宏美が「ロマンス」を推して、「ロマンス」がA面になりました。あの曲が、ヒットしている時、デビュー3年目でようやく1位を取った山口百恵陣営のCBSソニー、ホリプロが、驚異に感じていたそうです。 私は、摩天楼とか草花シリーズ、恋待ち草等、あまり好きではありません。 すみれ色の涙は、名曲です。

画像

1人がナイス!しています

0

特別はファンではないですけど(笑) 「聖母たちのララバイ」が苦手かな。 確か、サスペンス系のドラマのエンディングでしたよね。その手のドラマが苦手だからかもしれません。