ID非公開

2021/1/23 22:18

22回答

初釜のお茶会で花びら餅が出たのですが私はお作法が分からず、花びら餅は何回転させたら良いですか?と聞いてしまいました。

茶道 | マナー77閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らず知らずに私は下ネタを発してしまったのですね、、、 勉強不足で不作法なので緊張していましたが、変な空気にならずに笑ってその場を和ませてもらえて良かったと思います。 しかしさすが御茶席に参加される御仁たち、下ネタの返しですらどこかしら品性と教養を感じさせます。 素人の私を優しくからかったのですね。 解説ありがとうございました。 何が刺激的だったのか理解できました。

お礼日時:1/24 1:57

その他の回答(1件)

1

性的なお店で時間内に複数の女の子が入れ替わる事を「花びら回転」と言います。 きっとそれが浮かんで笑ったんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています