新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナウイルスにより

補足

「ありえない」はなしでお願いします

ヒト | 一般教養1,106閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

0

967%ってところでしょうか?? 9679679677777%中ですよ? 計算上0%の確率ってことです

72

東京にいる菅総理がタンポポの種に息を吹きかけて飛ばし、それの一つがアメリカのバイデン大統領の口に、一つがロシアのプーチン大統領の口に、一つが中国の習近平の口に、一つがイランのハメネイ師の口に入りこみ、それぞれの口から綺麗なタンポポの花が咲き、皆が晴々とした気持ちになって世界平和が実現するくらいの確率です。

72人がナイス!しています

6

ウイルスは生命誕生とともに伴走してきた、生命の機序の一部であって、ウィルスで絶滅することなど、この構造からあり得ないのですね。 そりゃあ、なんだって確率で問えば蓋然性はゼロではないから、0か100かの二元論ではなく、敷衍すれば「ある」とも「ない」ともいえます。 だけど、あなたのおっしゃってることは、いつか人間は宇宙で暮らせるように進化する「確率」はありますかって言ってるようなもので、普通は「ない」と回答するでしょ。 この合理性が”科学なんですから。 >「ありえない」はなしでお願いします なのに、これを前提とする論理はなんでしょう。 まず、それをあなたがお示しいただかなければ、なりませんが、それは理解されておられないということでしょうか。 もし、そんな質問は気にくわないから聞きたくない、人類が滅亡する根拠が欲しいっていう向きのお方でしたら、サイエンスや生物のカテゴリーではなく、オカルトカテでおねがいします。 (それとも、「ありえない」を排除した条件での、そんな珍課題が学校で出たということでしょうか?)

6人がナイス!しています

そこまで深い質問ではないです。単なる思いつきです。 「ありえない」事であることは分かりますが、 完全にゼロとは限らないので そこの可能性を「上手く例えて欲しい」 という趣旨で投稿しました。