ここから本文です

鼻がいつも出血しています。(微量です)鼻をかんだり、すると血の混ざった鼻水が...

アバター

ID非公開さん

2005/1/511:05:56

鼻がいつも出血しています。(微量です)鼻をかんだり、すると血の混ざった鼻水がいつも出ます。これはほっておいても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
9,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/511:56:08

アレルギー性鼻炎かも知れませんよ。一度鏡で鼻の中を見て下さい。
普通は鼻毛が生えている部分の奥側の鼻中隔(鼻の穴が左右に仕切られている部分)が肌色ですが、アレルギー性鼻炎にかかっていると皮が剥がれたように、赤くただれています。
私は『スギアレルギー性鼻炎』で、春先には鼻をかめばまず出血しますし、何もしていなくてもダラ~と出てくることもあります。アレルギー性鼻炎の原因には、ハウスダストや花粉・ダニ等多くの要因がありますので、治療にはまず『何が原因なのか』を知らなくてはなりませんから、耳鼻科で検査をして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/511:09:49

私も10代の頃はそうでした!

知らないうちに治りました。
若いとそうなりやすいのかな?

耳鼻科で見てもらうのが一番だろうけど、
経験から病院へいく程の事でもないかな~と思います。