回答受付が終了しました

UTAUとゆう歌声合成ソフトで再生を押したらコマンドプロンプトが開いて処理がはじまりますが、なぜか全部「fill load error」と表示されます。

画像

音声、音楽 | Windows 711閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

ustの情報が上手く読み込まれてませんね。単独音用のustですか? 歌詞の前に「a」とか「-」が着いていたり、変なローマ字が書かれているものは使えません 単独音に変換する必要があります

0

「fill load error」とゆう ひょおじわ なんぎょおめに あるんですか。 さておき、ustは原音ファイルセットに対応した詞で記入されていますか。 555個の音符が再生対象ですね。打ち込みながらの再生テストにしては多い。自作以外の、どなたかが作成されたustを流用しているのではありませんか。 見切れていますが音源はデフォルトでしょうか。 UTAU向け音源には大きく分けて、単独音・連続音・CVVCの3種があり、それぞれにustの詞の記述方法が異なります。 昨今の主流は連続音です。故に配布ustは大抵連続音対応の詞で入力されています。音符の詞の冒頭にアルファベットや記号が付いていれば十中八九連続音ustです。 対し、デフォルトは単独音です。 ustを音源に合わせるか、音源をustに合わせるかしなければ再生されません。 連続音詞を単独音詞にしたいだけなら、本体組み込みツールのSuffixBrokerで対応可能です。