Amazonのマーケットプラスにて商品を購入したのですが、購入後、出品者から在庫が無いとの事でキャンセルして欲しいとメールが届きました。なので在庫がないなら仕方ないと思ってキャンセル申請しました。まだキャン
Amazonのマーケットプラスにて商品を購入したのですが、購入後、出品者から在庫が無いとの事でキャンセルして欲しいとメールが届きました。なので在庫がないなら仕方ないと思ってキャンセル申請しました。まだキャン セルされていない。13400円で購入した商品なのですが、後日同じ商品を調べてみると同じ出品者が、19100円で販売していました。これはどういう事なのでしょうか?結構腹が立ちます。対処方法など有れば宜しくお願い致します。
Amazon・7閲覧・25
ベストアンサー
>これはどういう事なのでしょうか? あなたの思ってる通りですw 単に値段を間違えて出品し それを言うのが嫌なので在庫切れと言ってCXLさせたのです。 在庫が無い場合でも、購入者がCXLする必要は全くなく 出品者がCXLして返金するのですが、それをするとamazon で悪い査定が付くので、あなたにCXLさせたのです。 なので、今回の件では2度コケになれてるんですよ。 私も同じような事が何度もありますが、自分ではCXLは せず、相手にさせました。 これをamazonに言っても何もしませんし当然、出品者に 言っても何もしません。できる抵抗は今現在、出品者の 評価を書けるようになってるので☆1にして起こったことを 書くくらいです。 amazonって、こんな感じですよ。
質問者からのお礼コメント
分かりやすい回答ありがとうございます!次回からこのようなことがあればそのような方法をとってみます!
お礼日時:1/24 16:52