ID非公開

2021/1/24 9:58

44回答

南極で大きな地震がありましたが

地震153閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

貴方が不安に思っている通りに、地殻に異常が出て来ているんです。南極で地震なんて聞いたことが無いですよ、地球は1つの球体なんで地殻も1枚で繋がっている理屈は判りますよね、その地殻の何処かで地震が起きたら球体全体に振動は伝わりますよね。南海トラフに即、影響があるかは定かでありませんが、地球の何処に伝わって弾かれますよ。もっとマクロな視点で考えないから「想定外でしたー!」と◯◯庁は謝る事となるわけです。回答者の中にも「まさか」と言っているpseさんがいますが、この人は非常に狭い知見しか無くただの「専門家気取り」です。中身が無く見当違いな地震否定ばかりを言っています。騙されて大切な命を失わない様にして下さい。

0

外国の地震は日本にも関係します。起きた時刻から3時間ごとに起きやすくなります。8時56分なので20時56分の前後30分は気をつけてください。

0

南米大陸と南極大陸の間ですね。まさか。どうして日本に関連するのでしょう。 地震が時々起きている場所ですから珍しくはないです。気象庁のまとめにある世界の地震の分布が参考になります。 https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/jishin/about_eq.html これだけを覚えておきましょう:南海トラフ地震が近いとネットで騒いでいる人は地震の専門家でも研究者でもなく、ただ目立ちたいだけの人たちですから無視するのが正解です。