ID非公開

2021/1/24 10:10

33回答

オーディオに詳しい方に質問です。

補足

一世代前(?)のCX-A5100はパワーアンプが必要だと書いてあったのですが、CX-A5200も必要ですか? また、必要ならばYAMAHAでパワーアンプはありますか? プロオーディオならあったのですが、個人向けではないのでしょうか?

オーディオ13閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 10:47

詳しく教えていただき有り難うございました。 プリメインアンプも調べてみようと思います。 (流石に60万越はきついので…)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々詳しく教えていただき有り難うございました。

お礼日時:1/24 10:47

その他の回答(2件)

1

パッシブスピーカーで有れば、別途アンプが必要です。 背面を見るとわかりますが、一般的なスピーカー端子がありません。 パワードスピーカーであれば、RCAなどと接続すればokです。 プロオーディオ用のパワーアンプの仕様が不明ですが、恐らくXLR端子による接続になると思います。ただパワーアンプ側に一般的なスピーカーターミナル(裸線による接続やバナナなど)がないと接続が面倒かと思います。 またパワーアンプはスピーカー数に応じたch数が必要です。 なので対になっているYAMAHAのパワーアンプを購入した方が安心かと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 10:45

詳しく教えていただき有り難うございました!

1

知恵袋にはウンチクだけで詳しい方はいませんよメーカーで聴いた方が間違い有りません。

1人がナイス!しています