新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 11:53

44回答

ホテルで働いている外国人です。今コロナでホテルにお客様が少なくて、ほとんどお客様がいないのに、現場スタッフでごった返している。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:02

ありがとうございます。 私も人間関係すごく心配してました。 日本人の皆さん、協力性強いってことはすごいと正直に思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 意見は参考になりました。

その他の回答(3件)

0

有給休暇は、社員の権利です。 ただし、ホテルや旅館などは、普通の事務仕事のOLさん達とは違い、シフト制で働いているので、有給休暇を取得したいなら、その月のシフトが確定する前に、上司にお申し出する必要があります。 いきなり、明日有給休暇取りたい!!と仰っても、難しい事もあります。

0

そりゃシフト制なんだから当然でしょ。しかも必要最低限の人数しか雇ってないホテル業なんだから。小売りや飲食より取りづらい。 製造業のが向いてるんじゃない? 自己主張ばかりしてるひとはサービス業向かないよ。

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:00

自己出張ばかりしてないです。 勝手に決めつけないでください。

0

自分も同じような状況になったことがあります。 外資系でも働いていろいろなホテルを転々と働いています 本題です 公休と有給の区別ですが希望休がすぐ取れるのが有休とは限りません。 シフトの作成者の気持ちを考えると1ヶ月分のホテルのスタッフのシフトを考えるのだけでも苦労します。 なのに決まったシフトを変更して、休みの数をまた調整しなくてはいけません。 少なくとも希望休はシフトが確定する1ヶ月前に指定して置くべきです。 働いていくうちにホテルごとの性格がわかってきますのでそのうちなれるでしょう