婚姻届を、彼氏が 「もう用意してるから」と言ってきました。 私は婚姻届はオシャレなものにしたいな と言う思いもあったのですが、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかにナーバスになりすぎてましたね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

なんでも おしゃれ とかいいたがるのは 病気っぽいひとがおおかったです。 私の経験上

2

「婚姻届は自分で取りにいく(もしくは用意する)から用意しなくていい」と言っていたのなら憤る気持ちもわかりますが、そうではないなら「取りに行く手間が省けたわ〜」くらいに気楽に考えてたらいいですよ。 お母さんだってそのためにわざわざ役所に行かされたならまだしも、何か別に用があったついでなのであれば「彼女も妊娠して思うように出歩けないのかもね〜」程度にしか気にしてませんよ。 婚姻届なんて役所に提出して手元には残らないですし、可愛い婚姻届がいいなら別途用意して記念に手元に残しておけばいいのでは? 結婚するとしたって所詮相手は価値観の違う他人です。理想ややりたいことがあるなら、早いうちに伝えないと、後悔や憤りがお門違いなものになりますよ。

2人がナイス!しています