中2男子の母です。

ベストアンサー

0

キャンプですか! 考えたこともありませんでしたが、どこか合点がいきます。 大変ためになる回答です、参考ではなく実践させていただきたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べてみましたが、キャンプは心身ともに良いそうですね! 思春期の悩みにハマる回答いただきました。 感謝を申し上げ、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

自分がまだ学生の身分として答えると、伸び伸びやらせてくれると逆にありがたいです。点数で左右されて怒ったり褒められたり… 私の親は成績が良い時だけ「頭いいねー!東大行けちゃうよ!」とか言ってくれます。全くもって行けないですけど笑 そのおかげで[親の圧力]ではなく[自然と]勉強しなくちゃ、良い成績とろうって思えます。 しかし息子さんがどんな性格かは分からないですし、中学2年生ともなると受験を控えて心配だと思うので、一度話を持ちかけてみてそれでもやる気が見られないようだったら何か行動を起こすのが良いと思います。