ID非公開

2021/1/24 14:46

99回答

夫に対して愛情がなく離婚を考えています。

補足

現在私は専業主婦です。 今すぐにでも働きたいのですが、子供の保育園に落ちてしまい実家や義実家に預けることも不可能なので、不本意ながらしばらくは専業主婦でいくつもりです。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:06

回答ありがとうございます。 仰る通りですね。お金だけに靡いてしまった私にも非はあるので夫だけを責める権利は私にはないです。 ただ、こんな生活するくらいなら結婚も出産もしなかったのに…と、人生を狂わされたような気持ちもしてしまいます。。 仕事はしたいのですが、子供の保育園に落ちてしまい実家にも預けられないのでしばらくは専業主婦でいくつもりです。

その他の回答(8件)

3

えええ 12万って俺が大学の時にしてた居酒屋のバイト代でさえ17万ありましたよ 営業とか絶対向いてないでしょうね 工場とかの流れ作業のパートでも12万は稼げますからね つらい、というかなんというか。 それは尊敬できないでしょうね(苦笑) 結局あなたも働くなら別れて、養育費とか手当て貰いながら新しいパートナー見つけた方が良さそうですけどね^^;

3人がナイス!しています

2

営業マンで手取りが12万円弱と言う事は殆どお客さんが取れてないって事ですよね。旦那さん営業職向いてないんじゃ…。転職は年齢的にも時期的にも難しいのでアルバイトして貰うしかないと思いますね。200万円ももう無くなるのなら先ずは足りない分旦那さんに働いて貰いましょう。旦那さんが無理ならお子さんを旦那さんに預けてアナタがアルバイトに行くとかでも良いですね。 旦那さんは基本的には良い人なんでしょうけど、人に良く思われたい欲求が強いのかな。もしくは人が離れて行くのが嫌なのかな。だから友人の為に借金したり、アナタと結婚する前にアナタに贅沢させてみたりとかしたのでしょう。でも結局、そのツケはアナタや義母に払わせる羽目になり人に迷惑をかける結果になっている。それでも収入を上げる努力をしてない(現時点で)のは自分に甘いんです。それも見えるからアナタも離婚しようかなと考えてしまうのでしょう。 もうスグ旦那さんと約束した2年が経過します。結婚する時1~2年で生活が安定するっておっしゃったんですから、一度どうなのかは確認しましょう。その上で今後の事を話し合ってみたらどうでしょうか。生活費が12万円じゃ家族三人生活するのは厳しい、アナタは生活が安定する、妻と子供の為に頑張ると言ったが全然改善される兆しが見えない。子供を大学まで行かせるには全然足りない。どうするつもりなのかを話し合った方が良いです。義親も実親も頼れないのなら夫婦でどうにかしないと始まりませんので、旦那さんの心づもりを聞いてから、アナタが将来旦那さんとこの先の未来が考えられないのならお子さんが預けられるようになったら正社員の職を見つけて離婚するのが妥当かなとは思います。愛情が少しはあれば夫婦共働きで何とか生活すれば良いと申し上げますが、夫婦として大事な信用、尊敬、愛情がアナタに無いのなら若いうちに次の人生を見つけるのも良いと思います。人生一度きりです後悔だけは無いように選択してください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 20:44

回答ありがとうございます。 仰る通りです。 ここ半年の給料に関しては、コロナの影響で同僚の営業マンも皆苦労しているようなので一概に旦那を責めるわけにもいかず…ただコロナを言い訳にはしてほしくないので難しいです。 ゆっくり考えてみます。 ありがとうございます。

2

旦那さんに専業主夫になってもらって、主さんが働きにでるのはどうでしょう? それか旦那さんに転職してもらうか。 離婚する方がいい気もしますが、家事育児はやってくれて性格が穏やかな旦那さんは魅力ですね。

ID非公開

質問者

2021/1/24 17:54

回答ありがとうございます。 このままの給料が続くなら、私が働くか転職した方がいいですよね。考えてみようと思います。

2

その年齢でサラリーマンなら稼ぎに期待はできないでしょう。 私は男性に年収は求めません。なぜなら使ってくれないと意味がないからです。 世の中には年収1000万であることを誇らしげに自慢するが自分のことを好きになった女は金目当てかもしれないと言い 結婚しても生活費は最低限しか与えず、お給料は自分で管理。 または金銭面では甘えられたくないと言い共働きが当たり前、でも俺の方が稼いでいるから家事はお前がやれよという男性がいっぱいいます。 その点あなたの旦那様は家事にも協力的で"今は"稼ぎが少ないかもしれないがあなたや子供さんにお金を使ってくれます。 ならばあなたがプロデューサーとなって稼がせればいいのです。 稼ぐようになると人は変わる可能性はありますがあなたが主導権を握れば問題ありません。 ちなみに世間はお金目当てで旦那さんとご結婚されたこと、お金がないから捨てるに対して批判すると思いますが私は悪いことではないと思います。 だって男性だって容姿、若さで女性を選ぶもの。お互い様です。 実際あなたの旦那様は年齢であなたに惹かれて若い子を捕まえるために嘘をついたのだと思います。 性格で人を選ぶ人も好きな人の性格が変われば振るのは当たり前。 あなただってもしかしたら本当に旦那様がお金持ちであなたにお金を使って愛情を注いでくれていたのに会社が倒産して…みたいなことになれば情もあるので「今まで私のために頑張ってくれた夫のためにこれからは私も頑張ろう」と思えたかもしれません。 若い女を手に入れるために年収を偽った旦那様に落ち度があると思います。 あなたもまだギリギリ若いですし子持ちというハンデもあるけど別れて他の良い男性を捕まえてみても良いかもしれません。 ただ、最初に述べた通り世の中にはお金を持っていてもお金を使わない人も多いです。 必ずしもあなたの望むようなセレブ生活が送れずにまた不満を持つかもしれません。 どうせ共働きするのなら私は若くて年齢が近い男性が良かったなと思いますけどね。

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:56

回答ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 お金を求めて離婚したとしても、高収入で自分にお金を使ってくれて家事育児に協力的で優しい男性、なんてほんの一握りですし、私は高望みしすぎなのかもしれませんね。 回答者さまの言う通りプロデュース能力が私にあればいいのですが、、

2

私なら、自分が、じゃなくて、子どものことも考えるかも。 あなたは親権手放すの?シングルマザーはすんごい大変だけど。手放したらそれはあとからとてつもない後悔が待ってるかもしれないけど。 離婚したあと、再婚するの? お金持ちだけど、モラハラが激しい人に当たるかもしれない。まあ、縁あって一緒になったのだから子どものためにも一緒に生きていく方法を模索してみたらどうだろう

ID非公開

質問者

2021/1/24 15:45

回答ありがとうございます。 そうですよね。子供の事を考えるとやはり離婚は躊躇われます。 もし離婚した場合親権は夫が持つ予定ですが、低所得な上、シングルで子供と共倒れするのが目に見えていて現実的ではないです。 お金がないと離婚すら出来ないのかとモヤモヤする毎日です。。