公務員として働いて遣り甲斐はありますか? 民間は利益追求で成果主義的な感じがして、 頑張り次第では給料が上がりそうですけど、

補足

「公務員」としての遣り甲斐って・・・ 遣り甲斐かですが「安定」だけですか?

公務員試験 | 労働問題、働き方53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに働く上で報酬だけではないのかもしれませんが やはり給料も大事で公務職って何か主観的イメージですが、 正直マンネリ作業で遣り甲斐あるのかって思いますね。 回答どうもありがとうございました。

お礼日時:1/24 20:30

その他の回答(2件)

0

>民間は利益追求で成果主義的 責任不要で昇給も無い非正規の利益追求?? 非正規の成果主義的とは?

0

でも民間は頑張って頑張って働いて会社のために利益あげてきても、倒産する可能性ありますからね。企業が10年間安定して利益あげ続けるのは大変な事なんです。かって日本1と言われながら衰退して消えていった企業いっぱいありますからね。 公務員はそれがまずない。安定して働けるのの生きがいと感じればそれもありかな?とは思いますが。 働いている会社が倒産!なんて悲しいことです

一般的な企業ですが、10年利益を上げるかはともかく、 いくら「コロナ禍」とはいえ滅多に倒産などござませんし、 それは企業によるでしょうが、そのリスクがあっても やはり利益追求で社会的に何か生産、利益を生み出す 喜びは公務員ではけして味わえない事ではないでしょうか?