ID非公開

2021/1/24 17:18

55回答

共通テストで徳島大学の判定がB -5でC判定でした。

大学受験 | 数学2,062閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2021/1/27 23:35

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

数3は数1A2Bとは違って計算力がメインです。 あと1ヶ月あるので繰り返しチャートなどをやっていれば解けるようになると思いますよ!

絶対チャレンジした方がいいです、もし無理でも今年は浪人した方がメリット大きいと思います。 コロナ変異種(従来型より感染力、致死性が高い)で去年と同じ様になる為大学に行ってもオンライン授業のままなので映像みながら学費はらい続けるよりも、1年浪人してランクアップさせた国公立に入るのがいいと思います。 今の高二は修学旅行が無くなりストレスも溜まって文理選択したばかりで共通テストに必要な専門教科の授業をまともに受けていないので基礎の定着にやや不安や勉強不足が露呈していて、例年の高二に比べて模試の平均点など大きく下がっています。 そして、今年初めての共通テストを受けて傾向も場の雰囲気も経験出来たでしょう。 以上の事から2次を猛勉強してチャレンジすべきです。

ID非表示

2021/1/24 17:42

そこまで思うなら、私だったらチャレンジしますね。 受けたら受かってたかも?というのだけは嫌なので。 落ちるの覚悟の上で受けます。

数3が絶望的だと、学校の先生のご意見は妥当だと思います。 合格できなくてもいいのであれば、チャレンジしてもいいと思います。