新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/24 18:53

55回答

飲食店をやっている者です。

職場の悩み | 起業72閲覧

回答(5件)

0

緊急事態宣言は延長が確実視されています。 1か月ほど延長になりますので 更にウハウハになりそうですね。 私の知っている店の経営者も 緊急事態宣言が長引けば良いと いつも言っています。

ID非公開

質問者

2021/1/30 22:18

ですですーー!

1

タダでもらう訳では有りません。 経費かから無い収入だから全て税金の対象。確定申告必要です。国はそんなに甘く無いです。きちんと申告しないと必ず税務署に入られますよ。ずっと貰える訳では無いですから。税金に備えて残しておきましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 16:44

税金分はちゃんと残しておきまーす!

0

私も、飲食店、トリマーサロン、不動産屋賃貸業などやってます。 気持ちすごくわかります。 周りの飲食以外の店は出てないから、悪いなーと思いつつ、ウハウハ心が勝っちゃうw 貯金は半分くらいしておいたらいいんではないでしょうか? お互い、コロナを乗り切りましょう!

0

飲食店バブルが発生しているから、ドンドン使って内需拡大だな。 銀座のキャバレーは累積1億円の税金プレゼントで、高級外車、高級ブランドなどガンガン買って内需拡大に貢献しているらしいよ。 貧乏人は重税で餓死しているけど。 麻生君も貧乏人には税金10万円返還は実施しないと、言ってる。 国民に配るよりも、キャバ嬢にプレゼント?? 重税平民が大量餓死しないと、少子化推進出来ないからね。

ID非公開

質問者

2021/1/24 23:17

ブランドなら資産にもなるからブランドも検討しまーーす!

0

株でも買って 金に働かせればいい!

ID非公開

質問者

2021/1/24 23:16

株も検討してみまーす!