ポケカ初心者です。 混乱がわかりません。 まず混乱になったポケモンは、コインを投げて表の時。 混乱は回復しますか?
ポケカ初心者です。 混乱がわかりません。 まず混乱になったポケモンは、コインを投げて表の時。 混乱は回復しますか?
ポケットモンスター | トレーディングカード・11閲覧
ベストアンサー
>まず混乱になったポケモンは、コインを投げて表の時。 >混乱は回復しますか? いいえ。 回復しません。 公式サイトの記載を転記しておきます。 ●「こんらん」について 「こんらん」は特殊状態のひとつです。使うワザを決めたら、持ち主はコインを投げます。オモテならそのワザを使えますが、ウラだとワザは失敗して、ワザを使ったポケモン自身にダメカンを30ダメージぶんのせます。 「こんらん」になっても、「にげる」は使えます。 「こんらん」は「どく」「やけど」と重なります。「ねむり」「マヒ」は、新たに受けたほうの特殊状態になります。 「こんらん」のポケモンは、めじるしとしてカードをさかさ向きに置きます。 ●特殊状態を回復するには 1. ベンチにもどる 特殊状態になるのはバトルポケモンだけです。「にげる」などでベンチにもどれば回復します。 2. 進化する 進化をすれば、特殊状態は回復します。 3. カードの効果を使う ポケモンのワザや特性、トレーナーズのなかには、特殊状態を回復させる効果をもつものもあります。 「こんらん」は上記の1、2、3のいずれかでなければ回復しません。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます めちゃくちゃ分かりやすかったです。
お礼日時:1/24 21:58