回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/24 21:41

77回答

バイク初心者なので素人質問で気を悪くされたらすみません。中古でバイクを買おうとしているのですが、250ccと400ccどちらを買おうか迷っています。今のところ街乗りがメインで長期休暇の時などに200km以上を高速で

バイク53閲覧

回答(7件)

0

400CC購入できる金銭的余裕があるのでしたら、 400の新車がいいと思います、新車で買うと車検3年あるので、中古車見積り取ると 新車と変わらないケースが あったりして、 新車、中古車の見積り取ることオススメします。 新車3年乗って 排気量250にするか、大型に するか、自分に必要な排気量 の答えでると思うのですが、

0

一番のお勧めは、3台の中ではz400です。 やはり、高速では400が楽だと言えます。 私は、レッドバロンで2回買いましたが、全国チェーンなので全国どこでもサービスが受けれます。 確かに車両価格は、安くは無いと思います。

0

車検の有無は他の方が書いているのと同意見。 どっちのケースでも同じだけちゃんと整備したら差額は年間数千円。(+車検整備の工賃手数料。ユーザー車検なら無し) 現行z400なら年式は新しいのでまず心配なく買える。 z250は古い物もあるし、2年3年落ちだとしてもオイル交換無しで乗りっぱなしの可能性は考えるかも? 万が一オイルが減ったままノーメンテで乗り回してたとしたら致命的ダメージも視野に入る。 素性の分かる個体が安心出来るかな… 「ウチで売ったバイクの買取りでメンテも面倒見てたバイクですよ〜」みたいな。

0

もし購入後バイクで行ける範囲にホンダドリームかカワサキプラザがあるなら、そっちで中古を買えば程度の悪いものは扱わないので250ccを買っても心配ないと思います。高速道路は車と同じ速度で走るのなら250ccで大丈夫ですが、排気量以前にカウルのないモデルは走行風で疲れます。若ければそれも大きな問題にはならないでしょう。ちゃんと休憩は必要ですが。 レッドバロンは程度のわりに価格が高いので先出の店と価格差はそんなにないと思います。400cc以上だから程度が良いなんてこともないので、程度の見極めに自信がないなら避けた方が良いのでは。