確定申告について ご回答 よろしくお願いいたします。

税金 | 税金、年金17閲覧

ベストアンサー

0

確定申告書等は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」 https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl で簡単に作成出来ます。 入力さえ間違いが無ければ計算は全て国税庁がやってくれます。 完成した確定申告書はPDFファイルで返ってきます。 印刷、郵送で確定申告は完了です。 税務署に行ってもこれと同じ画面で入力です。 プリンタが無ければPDFファイルをメモリカードに入れてコンビニに持って行けば印刷出来ます。 印刷は白黒で良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧で分かりやすい説明 ありがとうございます。 母が施設で申告行けないので 助かりました。 自分で頑張ってやってみます。 ありがとうございました。

お礼日時:1/24 23:14

その他の回答(1件)

0

残念ながら、住所地の管轄税務署でないと提出できません・・・ 「国税」なのにね?おかしなこと(*_*) しかし、確定申告するのに税務署に行かなきゃならないことはないです。国税庁HPの「確定申告作成コーナー」で入力作成し、出力して郵送提出すれば一番楽じゃないでしょうか。