ID非公開

2021/1/24 22:14

55回答

125ccのスクーターシグナスを買うのですが

バイク33閲覧

ベストアンサー

0
画像

一応参考までに私の頭はハチ張り型で内装の薄めのOGK、KAMUI-Ⅰ、Ⅱなどだと被ってからがブカブカ感が否めない HJCは内装がしっかりしていて厚みがありシステムタイプなので チンオープンして被る分には良いがチン空けずには被れない RSタイチからの販売のものを購入 帽体は小さめな気がします、顎が出そうですww SHOEIやARAIは内装パッドの厚みが変更できるので調整次第で被りやすく落ち着きやすいかと思います SHOEIのLだと入りづらいが被ってしまうとフィット感は良いです XLになると被りやすくてもフィット感が緩く泳いでしまい視界を塞ぎがちなのでスポンジ増しで調整しています ロールバーンも被りましたが内装が薄く入っても中でゴツゴツした感じで痛いです 頭の形やサイズでも変わると思うので試着は必須と思います アライやショーエイ知らなければ何でも良く感じるとも思えますが…

その他の回答(4件)

0

フルフェイスヘルメットでJIS規格を取得しているもので、安いものはOGKとHJCだと思います。 ヤマハのヘルメットは多くはHJCが作っているのでJIS規格は取得しています。 JIS規格を取得しなくとも販売はできますが、わざわざ取得しているので、ちゃんとしたヘルメットとみなして良いと私は思いますね。 まあ、ちゃんとしたヘルメットかどうかをメーカー名でしか判断できないというなら、その人にとってはそうなるんでしょうが、ブランド信奉にしか過ぎないと思います。客観的な目線での判断とは思えない。 https://amzn.to/3pfl3iB https://amzn.to/3c8po39 https://amzn.to/2Y9qjs3 2万ならインナーバイザーが有るモデルも選べますね。 https://amzn.to/365TCAk https://amzn.to/3iOCZOz もう一つの判断基準として、ちゃんとしたヘルメットはある程度サイズ展開が有るということも言えると思います。 ちゃんとしてないヘルメットはフリーサイズという名のワンサイズということが多く、そんなんじゃ駄目じゃんって感じなのです。 ということで、自分の頭に合ったサイズのヘルメットを選ぶことも大切な要素です。

0

HJCはお勧め出来ますよ。 ライダースウェアで有名なRSタイチが代理店となってますし。 ちなみにヤマハのゼニスブランドヘルメットはHJCが製造しています。 予算的にCS15が良いと思います https://www.ec.rs-taichi.com/index.php/hjh113.html ちなみに私は普通二輪免許取得してからゼニス(HJC)のオープンフェイスの YJ5‐Ⅲを6年程愛用しております。

0

ちゃんとしたヘルメットって基本的にAraiとSHOEIの2社しかないけど。 ここだと最低でも4万円は出さないとムリ。 2万円後半〜3万円後半だとOGKカブトやHJC。 2万円以下だとヤマハのRoll Bahnかにりんかんのモーターヘッドしか買えない。 試着して買わないと危険。 ヘルメットの値段=オツムに対する価値。