ID非公開

2021/1/24 22:26

55回答

早く人類滅亡しないかなと思ってしまいます。

7人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

何か勘違いしてると思うけど、自然界の動物も植物も相手のことを思って平和的に共存しようなんて、針の先ほども考えてないよ。 何とかして精一杯自分に有利になるように、少しでも相手を出し抜けるように全力で挑んでる。 相手もやられっぱなしではいられないから精一杯抵抗する。 へたな手加減をしないからこそ、何も考えずに絶妙なバランスが取れている。実力に見合うだけの影響力を発揮するのは、自然界では当たり前のこと。仏心なんか出した日には、どんどん付け入られてジリ貧になってしまう。 だからこそ自然界のバランスってのは、ちょっとした変化で大きく変わってしまうことがあり、それが現実になったのが外来種の問題なんだよ。 人間は非常に大きな影響力を持ち、その気になれば世界中の生態系のバランスをあっという間に破壊できてしまう。 そういうことに気付いたからこそ、何とか環境を守ろうという考え方もでてきたし、実際に行動にも移してる。 相手のことを考えて(最終的には自分自身のためではあるけど)やろうと思えばつぶしてしまえるものを、手加減して守ろうとするなんて、人間くらいしかやらないことなんだよ。 自然界では手加減なしが当たり前なのに、精一杯手加減してる人間を憎むのは、お門違いだよ。

4人がナイス!しています

1

正直太陽にも寿命があるのでいずれかは全て爆発で死んじゃうので時間の問題ですね、だから全てにおいて今自分たちができることを考えて行動しなきゃ行けないなって改めて思いました

1人がナイス!しています