ここから本文です

ESPのオーダーのギターのパーツ交換についてです。

yuk********さん

2009/3/407:36:26

ESPのオーダーのギターのパーツ交換についてです。

こんにちは。


ESPの中古で買ったオーダー品で
jacksonのrandyVと全く同じシェイプのもの(ヘッドの形も同じ)で
ヘッドもまったくおなじなのですが
テンションバーがついておりません。
元オーナーが、フロイドローズオリジナルの金をつけたそうなのですが
どうやらナットの奥行き?があってないらしく

ギターが
5弦と6弦を弾いたら
ナットのところで音がするんです。。。
おそらく、しっかり溝にはまってないんだとおもいます

画像はそのナットなんですけど
あきらかにナットの奥行きが広いです・・・
なのでjacksonで使っているロックナットがほしいんですが
それってどこで購入できますか・・・?
サイトなどあれば教えてください

補足http://imepita.jp/20090304/655460

にも画像をお貼りしましたので
みてください。
この通りサイズが大きいです...

ナット,randyV,奥行き,Jackson,フロイドローズ,ロックナット,テンションバー

閲覧数:
499
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srg********さん

2009/3/618:48:05

ロックナットの長さがネックの仕込みの部分の長さに合っていないという事ですよね。
この問題は音がする(ビビっている?)問題とは別個の様な気がします。ロックナットの0フレット(フィンガーボードに接しているところ)でしっかり固定されていれば大丈夫のはずです。ただし、別サイトの写真から判断すると、テンションバーがついていなさそうなので、弦がロックナットに密着していないのではないでしょうか? ロックナットの上下両方の部分に接する様に(ペグの位置が高い場合等に)テンションバーをつけるのです。
いくつかのメーカーのロックナットを持っていますが、ネック幅に対してはバリエーションがありますが、上下の厚さ?長さ?はほぼ同じサイズですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる