ID非公開

2021/1/24 22:43

22回答

6歳の娘が新体操をやっています。

病気、症状40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 23:14

ありがとうございます。 一つ 動いてしまった。 6才であれば撮像時に動くこともあるでしょう。 →多少動いてしまったようですが、技師さんに確認したら診断できる画像は取れましたと直接聞きました。 普通の分離症はコルセットですが、六才では安静だけでいいのでしょうか。 そもそも六才って分離する部分がそもそも骨化しているのでしょうか。 →6歳の分離は稀で、娘の体型に合うコルセットがどちらの病院にもありませんでした。MRIを撮った病院は小学生くらいの子供用もあったのですが、細身な為無理でした。 どちらの病院も、よそに紹介せず自施設で治療できると判断したと言うことはそれなりの経験がある担当医なのでしょうか… →レントゲンを撮った病院は遠方から通う方もいるような病院です。 →MRIを撮ったのはスポーツ整形で、サッカーチームのチームドクターをしているので、専門病院なのかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談に乗って頂き、1人でモヤモヤしていた気分が楽になりました。 思い切って聞いてみてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:1/25 1:36

その他の回答(1件)

0

もう1つ、違う病院へ行ってみてはいかがですか?どちらの診断にしろ、安静にするという指示なのでしょうから、ものすごく大きな違いだとは感じませんが。

ID非公開

質問者

2021/1/24 23:19

MRIの方は分離症ではないから、運動OK、新体操もやっていい。 痛かったらその動作はしない。 あとはリハビリで正しい体の使い方を身につけるように言われ、新体操経験者のトレーナーさんを付けるといまれました。 ちょっと疑心暗鬼になっているので、運動再開せずに安静にしています。 資料をもらって他の先生の意見を聞くのも1つですよね…。