猫のご飯って色々食べさせたらダメなんでしょうか?

ネコ57閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます 今のところ混ぜてあげてます 下痢はしていないです 混ぜなくて下痢をしなければ混ぜなくても大丈夫なんですかね?これをあげています

画像

その他の回答(4件)

0

ある程度きちんとしたブランドのいろんな味の総合食ドライフードとウェットフードに慣れさせるのも良いと思います。 チュール総合食や療養食も老後を考え年2くらいでたまにあげると良いです。 下部尿路疾患が無い場合 全部そういったフードにはしないほうが良いと思います。

0

下部尿路の健康維持って、ホームセンターとかで売っているピュリナワンとかからも出ているようなやつですかね? そういったものなら、病気のない健康な猫が予防目的の為に食べるものなのであげても大丈夫です。 獣医師から処方される治療目的の療法食でしたら、健康な猫には食べさせない方がいいと思いますよ。

0

ローテーションの一角として 時々与える程度なら問題ないと思います。 下部尿路の健康維持、と書いてあるフードも色々、 たいていはタンパク質の成分のひとつである メチオニンを多めに配合してあるか 塩分を多少おおめにしてあるかのどちらかですが、 効果がありそうなものもあり、気休め程度のものもある。 メチオニンにしても塩分(ナトリウム)にしても、 長い間たくさん与えなければ格別害はないので 色々食べる中のひとつ、ということなら 大丈夫でしょう。

0

元気なうちは健康食ではなく一般食のほうが無難です。 というのも健康食はどこかをケアする代わりにどこかへ負担がかかりやすいからです。