女の子のママさんに質問なのですが、お子さんの髪はいつ頃から結べるようになりましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

薄い子は年少~年中さんくらいでもかなり薄いですしね… 別にへんなことではないとおもいますよ。 うちの子は髪の量最初から多かったので、 後ろ髪をくくるような長さはさすがに1歳過ぎてからでしたが 赤ちゃん用のゴムでどこでもいいからちょこんと結ぶくらいなら 半年くらいのころは確かにできましたね。

0

うちの子は、生後1ヶ月ちょいから寝返りしようとしたり頭から上に上がったりしてたので4ヶ月の頃には前が少しあるくらいで後ろはハゲでした 現在9ヶ月で、来月10ヶ月になりますが7ヶ月頃から少しづつ伸び始めました ですが、まだまだ結べる髪の長さになりそうにないです 1歳の誕生日に記念撮影撮りに行くので、それまでに結べなくても肩ぐらいまでに伸びてくれたらと思ってます

0

赤ちゃんによりますね。 うちの子は薄かったのでまともに結べるようになったのは2歳とかです。 それ以前でも結ぼうと思えば出来そうでしたが、なにしろハゲてたので髪の毛は大切にしなきゃwと思い、そのままでしたね。 幼稚園入園前に毛先を切りそろえました。

ちなみに友人の子は6ヶ月で頭が寝癖て爆発するくらいたくさん生えてたので、6ヶ月でも結べそうな子もいますね。

0

2歳半頃からですかね。でも、二つ縛りとかそんなのではなく、髪の伸びは遅かったので、ちょっとワンポイントで細い三つ編みをぐらいな感じでしたね。 3歳なりたてで、幼稚園のプレに通い始めましたが、まだその時点で一度も切ったことはない状態でしたね。 うちの娘も6ヶ月なんて、まだ地肌が見えてるぐらいでしたね(^^;

0

末っ子は、1歳で前髪なら頑張れば何とか…だったかな。 2歳でそれなりには…でもまだまだかなり薄毛でしたね。 周りもビックリの薄さでした。 他の姉妹たちは生まれた時からフサフサで即結べる長さになりました。 乳児期は結ぶと嫌がるので、ちゃんと結んだのは1歳以降ですけどね。