ギターの質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

好きな曲をUフレットで検索して見てごらん カポタスト使用でもセーハは避けれないのが分かる カポタスト使用すれば、フレットバーでの弦高なのでセーハも楽なはずです ギター弾きたいなら、根性で練習!

0

歌の伴奏としてじゃんじゃか弾くならカポ付けるとセーハを少なくできるでしょう(最近のJ-POPは凝ったコードを使うので、完全にナシはむずかしいかもしれませんが、少なくはできるでしょう。) 人前で弾き語りする人は上手ですから、コードを簡単にしているからではないでしょう。 自分の歌声に合うキーに移調している、伴奏フレーズを演奏するのに都合がいいキーに設定している、などの理由だと思います。

0

通常オープンコードを多く含むキー(ここではカポなしの場合とします〕はメジャーキーならC、D、G、Aなど。 マイナーキーならAm、Emなど。 しかし、いずれも最低1つはバレーコードを押さえられないとちょっと塩梅が悪いです。 CとAmはF、EmとGはBm、AはF#m。 そもそもバレーコードが出来ないなら曲は弾けないと思った方がいい。 それくらいの気持ちで基礎練やってください。

1

ID非公開

2021/1/25 1:57

セーハしなくても良い曲もありますが、 大抵はセーハは出て来ます。 しかし、カポをすればセーハは楽勝です。 >コードを簡単にしているからなのでしょうか。 歌に集中し易いからだと思います。 決してセーハを避けているのではありません。 そもそもセーハは初歩技術です。

1人がナイス!しています