ここから本文です

結婚式に参加して「びっくりしたこと」何でもいいので教えて下さい!

pink_misono17さん

2009/3/409:41:39

結婚式に参加して「びっくりしたこと」何でもいいので教えて下さい!

閲覧数:
31,276
回答数:
85
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srbgg901さん

2009/3/410:10:51

結婚式に呼ばれて行ったら自分の席が無かったこと。直前になって撮影係を頼まれて、それはスナップ撮影程度のモノだったんだけど、披露宴会場へ入ったら椅子すら無かった。カメラパチパチしては隅っこの壁際に立ってた。さすがにそこの親族が気付いて、係りの不手際のせいにして自分の横に椅子持ってきて座らせた。当然料理なんか無いから、自分の料理が運ばれてくる度にちょっとずつ分けて「食べてね」なんか言ってくれる。これは居たたまれなかった。ツライ。呼ばれて席が無い結婚式ほど情けないモノは無いね。

質問した人からのコメント

2009/3/10 14:48:01

たくさんの回答ありがとうございました(*^-^*)
呼ばれたのに席がない、、、料理がないって、、、
気を使われて料理を少しずつわけてもらうって、、、
せつないです(´;ω;`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymfugaさん

2009/3/1001:03:35

プロゴルファーからの挨拶。
ってか、おったんや!!!みたいな^^;
主人の友人の結婚式のことだったんでビックリしました。

あと、同じ結婚式で新婦側は友人1人のみでそのスピーチ中新婦が黙々と食事してたことには私たち新郎友人たちは目が点になりました(笑)

y_k_o2007さん

編集あり2009/3/906:18:52

親友の結婚式の時ダンナが酒を飲み過ぎて、キャンドルサービスの時火を付ける棒を振り回し登場…新婦は妊娠中にも関わらず、腰に手を回して音楽にノリノリ|||(-_-;)||||||

あげくキャンドルに火を付けるはずが、新郎の友人の頭に火を付け会場は大爆笑!!

新婦はブチ切れで、顔はひきつったまま…
新婦の母に手紙を読む時は新婦のマイクを取り上げ、一人でスピーチ!

マイクを新婦に渡さず、一人で大暴れし新郎のマイクは音量切られ…新婦涙の手紙が大爆笑に変わり、最後新郎挨拶は最悪でした。。。。(〃_ _)σ∥

purizestさん

2009/3/904:27:54

新婦がお開きの直後に急に倒れて、最後のお見送りに出れないまま救急車で運ばれてしまった

ブライダル関係者は顔面蒼白になりました

後から聞いた話では、披露宴中ずっとガス(おなら)を我慢していたそうです

vibra_mさん

2009/3/901:23:02

①新郎友人のスピーチのシメが環境問題への提言だったこと。ほえ?と思いましたが、私も面識ある人で、性格も分かっていたので、まぁ笑えました。

②新郎友人ズによる余興。デビルに新婦(私)がさらわれて、それをゴレンジャー的な友人が助けにいくが、敵わず新郎が仮面ライダー的ヒーローになり、なぜかライトセーバーで新婦を取り戻す。という筋書きでした。
そのゴレンジャー的友人のメタボリックイエローさんが、待て待て~いという登場の掛け声も高らかに現れた直後盛大にすっころび、衣装のベルトがメタボすぎて切れてしまいアタフタしてたこと。かなり痛そうな転び方でした。

2009/3/818:48:52

結婚式の最後の新郎の挨拶で全員シーンとして聞き入っていた時、


酔ったおじさんが座っている椅子の背もたれが、ちょっとゆるみかけていたのが気になったようで、ギシギシと押し始め。。。

(壊れるからやめて!!!)

と、全員がそのおじさんに視線集中。

案の定、 バリバリーーーーーーーッ!!!!! と、ものすごい音で椅子は壊れて、バシーーン!と背もたれが床に落ち、みんなドン引きでした。。。


そんな中で止まることなく話続けた新郎、あんたはすごい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。