幽霊が見えるようなら精神科か脳神経外科に行ったほうがいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/25 13:40

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

私の従姉妹の子や友人は、子供の頃幽霊が見えていました。 しかし大人になったら見えなくなったそうです。 二人とも精神科や脳神経科に行くような病気持ちではありません。 それを言えば江原啓之氏や下よし子氏が精神病だと言っているのと同じです。

0

普通はまず精神衛生的事項を疑うでしょうが度合いが酷い私の場合は幼い頃の事故による後遺症を疑い親族の脳神経外科を受診して徹底的に検査して無の為精神科も受診しましたが異常なしでした 結論は、そんな人間もいるってことでこの世界には認識する者にのみ存在するものがある、その存在は社会構造的に不都合なので社会は認めないという事です、答えは貴方の能力が本物なら行っても無駄です

0

この精神科医の説明を聞いていると、幽霊=幻覚ではないようですね。 https://www.youtube.com/watch?v=KHZ7To8ij1M&t=153s それと統合失調症は、幻聴はあるけど幻視はみないそうです。 第一、どうして幻視をみると幽霊なんでしょうか。それは幽霊だったのかな?この先生のお話を聞く限り、おおまかにみれば、高齢者の認知症は「虫がたくさんいる」「身体に虫が這ってる」などが多いそうです。私の伯父も虫がたくさんいると言っていました。 幻視をみるのは認知症であって統合失調症ではないので、少ない確率と考えてもせいぜい40代以降だということです。 しかし霊体験をするのはほぼ若年層です。私自身は子供から30代後半までだったかなぁ・

0

本当に幽霊が見えているのか、それとも見えていると勘違いしているのかどうかで答えが違ってきます。前者だったら医者に行かなくていいけれど、後者だったら行ったほうがいいでしょう。幽霊が見えるということは一種の特殊能力で、サイキックの人なら見えるのが普通なのです。

0

心配なら行けばよいですよ。 精神科は評判を確認してから受診するようにアドバイスされた事があります。 精神的な病気は環境や体の具合で起こる事が多い様ですので その点を改善すれば精神的安定が戻り症状が出なくなるそうですが とにかく薬を処方し身体や環境などの要因を診ない医者も多いのだとか そうなると通院も長くなり最悪症状が悪化する。 私の通院した精神科は診断でなんともありませんでしたが 内臓の不具合があってそれが精神的苦痛になって様々な症状になるのかもしれないと胃薬貰いました。 精神薬?は頂いてません。 体の具合が関係してるかもしれないと知ってからは気持ちが楽になりました。 幽霊が視えた理由は不明です。 病院に行くのは悪い事じゃないですよ。