マイナンバー申請について マイナンバーのネット申請で、受付まで済ませて数日後、気が付いたのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありとうございました。 もしかしたら、e-taxの利用申請で書いたものと混同してしまったのかもしれません。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 皆様のご教示のおかげで、冷静になれました。 感謝いたします。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/1/25 11:51

数日前ですと、J-LISで作業に入っている可能性がありますので、こちらからの修正は難しいと思います。尚且つ、取り消しとなるとIDから取り直しか、オンラインで申請書をダウンロードして郵送と面倒です。 J-LISは住民票と照合しますので、12番地3になる可能性が高いと思いますが、12-3では、絶対まずいのでしょうか。

回答ありがとうございます。 運転免許証や、銀行の届け出住所は、ハイフンですので、 逆に、ハイフンと番地の表記で不一致とされることがあれば心配です。

0

マイナンバーカードのネット申請のことでしょうか?ネット申請でそうなることはありえないと思うのですが。。。。(ネット申請はQRコードなどが必要で、その用紙には住民登録通りの住所が記されているので、あなたが住所を入力する部分はないです)