新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/25 20:22

44回答

東京オリンピック・パラリンピックについて質問です

画像

ベストアンサー

0

ちなみに2024年はパリ 2028年はロサンゼルスに決まっています。 東京では開催費用だけで8兆円かかると言われています。 実際には開催していないのですから、8兆円ほかからないにしても、すでに相当な金額が消えている筈です。 涙を飲んで金をドブに捨てるつもりで中止するか、少しでも回収すべくリスクを承知で強行するかです。

その他の回答(3件)

0

一番良いのはIOCがコロナ終息までのオリンピック開催中止、再開は東京オリンピックから、とすることです。 でも、それは日本が判断できる話ではありません。 IOCからすればコロナ終息まで収入がなくなりますから、日本が勝手に開催中止したと言い訳をして開催費用だけタダ取りしたいのです。 チキンレースですね。

0

選挙前に開催して支持率アップして解散ないしは任期満了による選挙で勝って、憲法改正を狙う。自民党のロードマップ! IOCは去年2年延期を提言したが

0

2022が冬季五輪だからです。 参加選手がワクチン接種済でPCR陰性で選手村に一ヶ月前から缶ずめにしていれば、いいこと。 ウィルスなしの環境で外出禁止で置いておけば練習もできるし、管理もしやすい。 観客はワクチン接種を義務づけること。 少なくとも夏にコロナが沈静化するのは昨年証明済なので反対する意味がわからない。